楽天モバイルをサブ回線として契約してみた
Sponsored Links
2021年4月初旬、最近話題の楽天モバイル アンリミテッドを契約しました。
新規電話番号の音声SIMカードで、OPPOのオレンジのスマホのやつ(これしか在庫が無かった)
キャンペーン締め切りギリギリの4月上旬に注文して、現在使用中です。
メインスマホはOCNモバイルONEを昔から使っています。
で、楽天モバイルを何に使っているか?
1)ノートパソコンとテザリングで繋げてデータ通信使い放題(大阪市で使用。問題なし)
2)楽天の無料通話アプリ [Rakuten Link] で無料通話 (大阪府内で使用。電話開始時、プルルルル・・・の音がなってる時に雑音が混ざる。通話品質は良くはないと思うが、通話は出来る)
3)ドライブ時、スマホでAMAZON MUSIC アプリを遠慮なく聞き放題 (AmazonMusicHDが、かなりデータ通信量を取るので楽天のSIMが入ったスマホで聴いてる)※AmazonMusicは別途契約必要
1年間は無料で上記をつかえる(現在は3ヶ月になってる)ので、サブ回線として持つならいいかも。
ただ、外出をあまりしないので、あまり使用頻度は多くない。
ad
関連記事
-
-
初めてのフリーマーケット!出店方法について
大掃除の時期が近づいてきましたんね。家の整理をしていると、まだ使えるけど不要になった、着られなくなっ
-
-
スーパー台風って!?
スーパー台風と呼ばれる巨大な台風が、またやってきました。これは、数年に一度の超強力な台風だと言われて
-
-
外耳炎 原因と治療法は?
中耳炎は、子どもの時よく聞きましたが、外耳炎について話を耳にしたことはありますか?外耳炎についてお話
-
-
マッコリの美味しい飲み方3選!
「マッコリ」は、米や小麦から作られた濁り酒です。いわゆる、どぶろくのようなものですね。ほのかな甘味と
-
-
格安スマホのSIMはどこの会社を選べばいいか
結論から言うとbiglobe(ビッグローブ)です。 biglobe(ビッグローブ) 以前はOCNモバ
-
-
クリスマスプレゼントに♪おしゃれな加湿器はいかが?
この時期、お肌が乾燥したり、デスクワークで、目が乾きませんか?おしゃれさん必見! 加湿器を使って、お
-
-
簡単なのに効果大!スロートレーニングについて
美容と健康のために、ジム通いを始める女性も多いかと思います。でも、いきなり腹筋100回、背筋100回
-
-
新聞の中途解約 クーリングオフ期間をすぎた場合は?
新聞解約のトラブルに合ったことはないでしょうか。ケータイ電話やインターネットの普及で、容易に情報を入
-
-
フェイスブックに「関西弁・大阪弁」機能が追加!
「関西弁」といえば、大阪のおばちゃん、おもしろおかしい、笑いの出るような言葉ですよね。そんな「関西弁
-
-
子供の成長を祝う 七五三について
子供の成長を祝う七五三の行事。日本では伝統的に行われ、誰もが幼少期に経験したことがあるかと思います。
- PREV
- 格安スマホのSIMはどこの会社を選べばいいか
- NEXT
- ラブラドール・レトリーバーの多頭飼い
