忘年会幹事になっても大丈夫!お店選びポイント
Sponsored Links
これから本格的な忘年会シーズンが始まりますね。楽しい場ではありますが、幹事を任された方は少々気が重いことでしょう。参加する人や規模によっては、大変な負担を受け持つこととなります。でも、せっかくですから参加者が楽しめるような会にしたいですよね。忘年会に大切な会場選びについて、お話したいと思います。
お店選びのポイント
忘年会にとって、会場はとても大切です。特に会社の忘年会などで、幅広い世代の方が来る場合はお店の雰囲気も重視する必要があります。いろいろな話ができるようになるべく個室を選ぶようにしましょう。また、年齢層によっては座敷や掘りごたつがあると良いですね。
食事については、ビールやつまみが美味しいといった点も重要です。主役の方がいる場合は、その人が好きなものがあるかもチェックしましょう。(例:日本酒が好きな上司が来るなど)本当に満足してもらうには、HPの情報だけで決めずに下見をかかさないようにしましょう。
お店の場所はすべての人が集まりやすい場所が絶対条件です。会社帰りであれば会社の近く、また夜遅くなりそうであれば駅の近くが理想的です。
まとめ
・個室がある(もしくは貸切ができる)
・座敷、掘りごたつがある
・料理が美味しい(お酒もチェック!)
・集まりやすい場所
・駅が近い場所
会費&コースの選定
忘年会は一度ではないので、あまりに高額な会費だと嫌がられてしまいます。また、2次会に行くこともあるので、一次会の会費は4000~5000円を目安にしましょう。そのためには、お得なコースを選ぶのがおすすめです。あとから飲みすぎて追加料金が発生しないように、飲み放題コースにしても良いでしょう。飲酒の量には個人差があるので、平等な会計だと思われるようにするのも幹事の重要なポイントです。
まとめ
・会費は4000~5000円を目安に
・お得なコースを選ぶ
・飲み放題コースもおすすめ
クーポンを上手に使おう
より安く楽しんでもらい、参加者の満足度を上げるためには、クーポンや割引の使えるお店は外せません。忘年会シーズンになると、いろいろなお店でお得な割引がでてくるのでチェックするようにしましょう。グルメ割引サイトを上手に活用すると効率的ですよ。
予約はお早めに!
忘年会シーズンになると、人気店はすぐに予約で埋まってしまいます。なるべく早く、予約の電話をするようにしましょう。その時、気になる事項やお願いしたいことは細かく伝えておきましょう。また、人数やコース内容に変更があった際にもスムーズに連絡が取れるように、お店の担当者の名前を聞いておくのも忘れないで下さい。最近ではネットで予約できるお店も増えてきたので、時間のない時などには活用すると良いでしょう。
素敵な忘年会を!
幹事になった場合は、会場選びについて悩むこともあるかと思いますが、上記を参考にしてみて下さい。お店選定が素晴らしいと、それだけで一目置かれる存在になれますよ!どうぞ、素敵な忘年会をお過ごしください。
ad
関連記事
-
-
海外旅行保険 治療 救援費用がもっとも多い
みなさん海外旅行に行った経験はありますか? 海外旅行に行った経験がある方は保険についてどのように思い
-
-
七五三 神社で祈祷してもらうには?
前回に引き続き、七五三の話題をお送りしたと思います。実際に七五三は行うことになったけれど、お参りって
-
-
子供の成長を祝う 七五三について
子供の成長を祝う七五三の行事。日本では伝統的に行われ、誰もが幼少期に経験したことがあるかと思います。
-
-
レシピ ヨーグルト漬物 きゅうり ぬか漬け
ヨーグルトで簡単に漬物ができるということをご存じでしょうか?ヨーグルトには整腸作用や美肌効果もあるの
-
-
初めてのフリーマーケット!出店方法について
大掃除の時期が近づいてきましたんね。家の整理をしていると、まだ使えるけど不要になった、着られなくなっ
-
-
慢性疲労症候群 症状と診断
全身がだるいような疲労感が6か月以上続いたという経験はありませんか?実はそういった場合、「慢性疲労症
-
-
アンパンマンこどもウインナー 自主回収について
みなさんご存じの「アンパンマンこどもウインナー」が品質劣化の恐れがあるとして、自主回収されました。
-
-
お正月 福笑い イラストと作り方 子どもとワッハッハ!
福笑いって何? ~笑う門には福来たる~ 福笑いとは、「おかめ」
-
-
脳梗塞 前兆と症状を知ろう
「脳梗塞」は発症してから、ものの数分~数時間で脳のあらゆる働きが停止してしまう恐ろしい
-
-
書き損じはがき 切手やはがきに交換♪
知っておきたい年賀状はがきの交換についてお伝えしたいと思います。みなさんは、年賀状で書き損じをしてし
- PREV
- 御嶽山の救助に活躍 自衛隊の装甲車とは?
- NEXT
- 中国の発がん性カプセル 故意に開発か?

